
      KODAK400



   いつものように今日も6時に長男を起こした。
   もちろん、シャキっと起きるわけもなく、いつものように抱っこで階段を下りる。
   
   そして、いつもなら自分で着替えて朝ごはん。
   なのだけれども・・・

   今日は突然、「幼稚園行かへん!!」と号泣。
   泣き続けること50分。

   7時に家を出て集合場所まで行くのだけど、
   6時50分にピタッと泣き止み、「お腹すいた」と。

   それからは、普段どおり元気になったとさ。
   めでたし、めでたし。
   
   10分で全ての用意をして、「いってきまーす!」と
   元気よく出て行った。

   たぶん、夏休み明けでしんどいのかな?
   小学生でもぐずぐず言ってなかなか家を出ようとしないらしいし。
   でも、こんなことは初めて。
   
   もうすぐ誕生日なので、誕生日のケーキやプレゼントの話をすると、
   だんだんと泣き止んでいったかな。
   子どもって、単純だからね~。
   でも、取り扱いはほんっと難しい。

   明日も覚悟しておいたほうがいいかもだな。


   
